イージースタディ~偏差値70を突破する学習ツール~ [イージースタディ]

中学受験・高校受験・大学受験で偏差値70を突破する方法

イージースタディ~偏差値70を突破する学習ツール~



ご挨拶が遅れました。はじめまして、イージースタディ代表の坂下暢宏と申します。
わたしは現在、受験コンサルタントとして全国の受験生の勉強サポートをさせていただく仕事に
従事しています。中学受験、高校受験、大学受験等で思うように成績が上がらないで
悩んでいる人を 優等生に変身させるため連日全国を飛び回っています。
今までに受験生と関わった人数は1万人を超え、メールでのやり取りは3万通を超えました。



そんなわたしが、何故このサイトを立ち上げたのか?

その一番の理由は、効率の良い勉強法を知らない受験生が多いと言う事です。
わたしはこれから紹介する方法を実行してもらい第一志望の学校に合格してもらいたいと思っています。

どうしてそのようなことを思うのか。その思いは、わたしの浪人時代の経験から来ています。
.
世の中には、中学・高校は開成で、大学は東京大学等、一流を歩んできた人が数多くいます。
しかし、わたしはそんな一流の道を歩んできたわけでは御座いません。小中も公立、高校も不良が集まる学校で毎日水風船が飛んでいるそんな学校でした。ただ、わたしは教師になりたかったので、大学には行きたいと思っていました。



予備校にも高校3年生から入り毎日がんばって勉強しました。しかし、基礎がないわたしがどれだけ勉強しても一向に成績は上がらず、

高校受験勉強法

早稲田、日大、駒沢、明治と受けた学校は全て落ちてしまったのです。浪人生活の突入です・・・。

大学受験勉強法
浪人が決定した2月後半に友達だった金沢くんに勉強の方法を教わりに行きました。金沢君は、早稲田大学に楽々現役合格した秀才ですから何かヒントがつかめるのでは?と思い彼の家に押しかけたのです。彼が、日本史はノートに書きまくるといいよと言っていたので、とにかくひたすらノートに答えを書く作業をしました。

イージースタディ

イージースタディ


英語は、マーカーを使って、構文覚えると頭に入るよと言われたので
その方法を取り入れました。問題集はこれがいいよと言われたら、
同じ問題集を購入し、こんなにも問題集が増えてしまいました。



もうお先真っ暗。モチベーションゼロ。親にも受験を辞めろと言われてしまいました。勉強方法を教えてくれた金沢君も、
「坂下くんは馬鹿だね。この方法でも成績が上がらないんだから、勉強は向いていないんだよ。諦めた方がいい。
ゲームが好きなんだからファミコンショップでバイトでもしなよ。」

と友達とは思えない発言をされました。この発言は一生忘れることはないでしょう。
でも、この発言がきっかけでわたしの人生が大きく変わったのです。
.

いくら努力をしても、やり方を間違っていたらその努力が無駄になる。そんなことに気づき始めたのが8月後半です。

辱的な発言をされたことでわたしは燃えました、わたしはもう頭のいいヤツのやり方は、取り入れない!!もともと頭がいいヤツのやり方は、俺みたいな勉強嫌いなヤツには向いていないと考え、一切勉強する事を辞め何が問題なのか考える作業をする事にしました。

イージースタディ

中学受験・高校受験・大学受験で偏差値70を突破する方法

イージースタディ~偏差値70を突破する学習ツール~

どうすればあっという間に偏差値が上がるのか?
予備校に通っているのにどうして成績が上がらないのか?


一切の勉強を辞め、爆発的な偏差値をたたき出す方法だけを追求したのです。効率のいい勉強法、最短で成績を上げるにはどうしたらいいかを真剣に考えることにしたのです。何故なら、8月の段階で偏差値40台だったからです。
あと半年しか時間がないなかで、今までと同じやり方だったら絶対間に合わない!と思ったんです。

成績を効率よく伸ばすために必要なものは何だろうと考えました。
.
勉強をしているのに成績が上がらないならば、手段を変えるしか御座いません。頭が急によくなる何て科学的に有り得ません。ですから、無駄な勉強を一切しないように得意と不得意を明確にしたり、復習も科学的根拠のある忘れにくい周期で勉強する事に意識を傾けることにしたのです。

イージースタディ~偏差値70を突破する学習ツール~

イージースタディ~偏差値70を突破する学習ツール~

試行錯誤繰り返し、ついに「これこそ効率の良い勉強法だ」と確信を持って思える方法が見つかり、それを信じて勉強する事にしました。すると、8月の偏差値が42.6だったのに10月には71.3まで跳ね上がってしまったのです。


>>更に詳しい内容はこちらから





共通テーマ:学校
-|- ブログトップ
行政書士試験勉強法 速読術口コミ 記憶術ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。